とりあえず、はじめまして。

初挑戦のブログ。とりあえず、はじめましてです。。。以後お見知りおきを。。。
カンボジア生活も長くなってきて、いっぱいいっぱい話したいカンボジアのあんなことこんなこと。
何から話したらいいことやら。。。
だけど、「小説を書くというのは橋の上に横になって寝転ぶようなもの」というようなことをどっかの有名な小説家が言っていた。。。
だから、正直ハラハラドキドキです。だって、普通だったら日本人がしないようなことも色々やってきたから、そんな自分のことをどう見られるのか。。。


カンボジアとの出会いは大学時代にゼミ活動できたのが最初でした。
その後、日本語学校にお世話になったり、バックパッカーで来てみたりと形を変えてたびたび訪れていたカンボジア。
大学3年生の夏休み、バックパッカーで東南アジアを周った私に両親が卒業先の進路について聞いてきました。
「4月から、カンボジアで働くことになりました。」
以上。
もし万が一「カンボジアで働こうと思うんだけど…」なんて言おうものなら「やめておきなさい」と言われたかもしれない。だから、ただの事後報告。賢いでしょ(笑)


そして、今回ブログをはじめようというきっかけになったのはSiem Reap Travel and Tour」 というのを始めることになったからなんです。
ここでちょっと宣伝ですが、カンボジアでの観光やローカルライフなどなど、なんでもお問い合わせ下さい!!


そんなわけで、カンボジアに渡ってからあんなこんなと色々な経験をしてきたわけです。
そのあんなこんな、これからブログにアップしていこうと思うので、コメントなど、是非是非よろしくお願いします。


本回はご挨拶までに。。。


E-mail; gm@siemreaptravelandtour.com
Facebook; Siem Reap Travel and Tour
Website; www.siemreaptravelandtour.com
Phone; +85581731635